WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

尾﨑

SNSのユーザー数変わりすぎ問題

そういえば小学6年生(1996年)の時
習った世界の人口は50億台だったなぁー。
え?今80億!?

 

鎌倉幕府は1192(イイクニ)でしょ!(`・ω・´)ドヤ!
え?1185(イイハコ)なにそれ?

 

このような感じでSNSも短い期間で状況が大きく変わります!
中でもよく変わると感じるのは「ユーザー数!!」

現在、各SNSの利用者数はどのくらいになったんだろう?
と気になったので調べてみました♪

 

↓結果↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼日本国内 月間アクティブユーザー
【LINE】 9,400万

【YouTube】 6,900万

【Twitter】 4,500万

【Instagram】 3,300万

【Facebook】 2,600万

【TikTok】 950万

参照元サイト
https://www.comnico.jp/we-love-social/sns-users
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ほら!また!LINEが200万増えてる!
この間までLINE9,200万だったじゃん!
その他もフエテル…。

と、こんな感じでSNSは利用している人数、年代など変化が激しいです!

 

今どのくらい?どれがいいの?年齢層は?と質問されたときに
数値で答えられるように定期的に記憶をアップデートするのでした。

 

もし古い情報をお伝えした際は、
「今は○○ですよ」と、最新情報をやさしく教えてください♪

それではまた☆

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。