WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

藤岡

今日の桜島

こんにちは!GWが一瞬で過ぎ去ってしまった藤岡です。
久しぶりの長い連休だ!と思ってわくわくしていましたが、いざ過ぎ去ってしまうと早いですね。。。
いや、本当に早いです。

でもおかげさまでゆっくり休むことができました😪

 

そんなGWでしたが、霧島の海岸に行きましてそこで撮ってきた桜島がこちら。

雄大でいいですね~~
国分キャンプ海水浴場に行ってきたのですが、砂浜が広がっていてその先に桜島が佇んでいる景色。最高でした。

 

しかし、なんだかいつもと桜島の雰囲気が違うなぁと思っていると・・・

 

「あれ、そもそも桜島の形違うじゃん!」

 

そうです、いつもは鹿児島市内の方からしか見ていないので、
今回霧島方面から見てみるとそもそも桜島の形が違うのです!

市内の方から見ると山頂が左右二つに凸凹と分かれているように見えますが、
霧島方面から見ると右の方が高い形に変わります🌋

 

鹿児島の住んでいる地域によって、360度違う桜島が見えているのですね。
面白いです🥰

大隅半島から見た桜島も撮ってみたいなぁ😊

 

ちなみに私は鹿児島に来てから、たまに桜島の写真を撮っては「#今日の桜島」をつけて
Instagramのストーリーに載せています。

見る場所や時間、季節によってさまざまな表情を見せてくれる桜島。
みなさんはどんな桜島がお好きですか?

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。