WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

桑山

辛い過去は”生ごみ”と思うべし

5月は年に3回の社長面談月です。

会社への要望や会社からの要望。公私においての悩み事などなど、

雑談も交じりながら話が多岐にわたることもありますが、

そんな中で、スタッフの〇さんからこのような相談がありました。

 

「社長は落ち込んだ気持ちを切り替える時、どのようにされていますか?」

 

〇さんからは、どうやら私は割り切りの良い人間だと思われているらしい。

そうでもあるし、場合によってはそうでもないし・・・と思いつつも、

最近、気持ちを切り替える魔法の言葉を得た桑山氏。

得意げに以下のようなアドバイス。

 

「辛い過去は“生ごみ”だと思うべし。

生ごみに執着していても、何も良いことなんてない。

でも、生ごみもやがては自分を成長させる肥料(かて)になるよ。」

 

これを聞いたNさんは、面白い捉え方ですねと喜んでくれました。

 

んが、私、本当は過去をとても大切にしたい人なのです。

特に疎遠になってしまった方との思い出は、良い思い出を閉まっています。

不義理を受けた相手に対しても、良い思い出(世話になったなぁ~とか)があるので、

再会したときに謝られると、つい許してしまう弱いところがあります。

 

過去は過去。未来は未来。割り切りって大事。

過去という生ごみは執着しないでさっさと肥料に変えましょう。

それでも、本当にご縁がある人なら、今は疎遠であってもまた一緒に笑える日も来る。

そんなもんでしょうね人生って。

 

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。