WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

坂田

目指せ!脱・冷え性

こんにちは!坂田です。

最近は朝晩が寒いな~と思っていたら、いつの間にか11月になっていてびっくりしました😲

もう一年が終わってしまいますね😱

 

寒いのが苦手なので、これからもっと寒くなると思うと憂鬱な気持ちになります🥶

末端冷え性なので、寒いと手足が冷えるんですよね・・・。

つま先が冷たすぎて眠れなくなるので、布団の中には電気あんかが欠かせません😴

身体が冷えると肩も凝るし、すぐ疲れが溜まる気がするので本当に良いことが無いです😭

 

今年の2月頃、かなり寒かった時期に

あまりにも冷え性を治したくなってネットで調べていたのですが

運動不足や筋肉が少ないというのも原因の一つになるという記事を見つけました。

 

見た瞬間「私じゃん!!!」と思い、その日から少しずつ簡単な筋トレをするようにしています。

三日坊主常習犯の私にしては珍しく、今でも真面目に続けています!

我ながら偉いですね😊(あまりに冷え性を治したいので・・・笑)

 

あと、以前鍼灸院に行ったときに先生から

「暑いうちから冷え性に効くツボにお灸をしておくといいよ。」

と言われたので、定期的にお灸をするようにしています。結構熱いです🔥

 

色々と続けた成果か、確実に筋肉はついてきたし以前より疲れにくくはなっている(気がする)のですが、果たして今年の冬は無事に過ごすことができるのでしょうか!?

こうご期待😊

(できることなら南国で冬を過ごしたいくらいですが・・・笑)

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。