WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

桑山

25年のラブレター

トラ丸の小さいおじさん、桑山です。

私事ですが、11月24日に銀婚式を迎えました。

銀婚式とは、結婚から25年を祝う日。

我が家でもケーキに火を灯し、子供たちがささやかに祝ってくれました。

25年間、山あり谷あり人生の巻き添えとなっている妻。

たまに夫婦喧嘩もありますが、なんだかんだで仲良くやっています。

そんな妻に宛てて、感謝の気持ちを文章に残したいと思った私。

手紙にしようかとも思いましたが、

”過去(○○年前)の思い出”として、ひょっこり表示されるfacebookの機能を思い出し、

何年後かに振り替えることもできればと、facebookに書きカキ・・・

でも、書き終わった後に気付いたのが、

「(妻は)facebookやってないから読めないじゃん!」( ゚Д゚)ノ

本末転倒でした。

てな訳もありまして、

妻が気まま?に読めるように、この場をお借りして転記したいと思います。

 

 

 

結婚式から25年。

世間では銀婚式と言って節目を祝う日。

22で所帯を持ったはいいものの、何かと苦労をかけましたね。

経済的に豊かではなかったけど、明るい我が家であり続けたは、貴女の笑顔のおかげです。

32で起業した時、反対せず背中を押してくれました。内心はとても心配だったはず。
僕が仕事に打ち込めたのも、貴女が家庭を守ってくれるおかげです。

40代も後半となり、長男も次男も社会人として少しは社会の役に立っているようです。
我が家の団子三兄弟は、みんな貴女が大好き。心根の優しい自慢の子どもたち。
立派に成長しているのは貴女のおかげです。

僕の人生は、これまで山あり谷ありで、
これから先だってどんな波瀾万丈が待ち受けているか分かったもんじゃない。
本当は山谷より平坦が好きなのにね。いつも巻き込んでしまってごめんなさい。

「ありがとう。」の一言では伝えきれない感謝。

色々と感謝の気持ちを伝えたいのに、
こんな時にあまり言葉が思いつかないから不思議だなぁ?

僕は貴女の笑顔が大好きで、これからもその笑顔とともにありたいと思っています。

ありがとう。

そしてこれからも、ワガママな僕と楽しくお付き合いくださいね。

25年経って、ようやく初めて書いたラブレター。

照れくさいけど、素直な気持ちです。

感謝の気持ちって、伝えられるときに伝えておかないと、

いざまさかの時に後悔することになるかもしれないですよね。

身の回りの大切な方々に、感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。