WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

桑山

少し大人になった桑山さんのお話

桑山さんは食べ物の好き嫌いがありません。

そんな私も、以前は唯一食べないものがありました。

それは“チョコレート”

学生時代から30代前半くらいまで、チョコレートを嫌厭していました。

それが今は普通に食べるようになっている。

歳を重ねるとともに味覚にも変化がおこると言われているけど、

私の父もチョコレート嫌いだったのに、今では食べれるようになっているから、これって遺伝?

 

そんな時期もあり、

若いころのバレンタインデーは心苦しいイベントでした。

とても失礼な話ですが「義理チョコいらないけどなぁ・・・」と本気で思っている時期もありました。

当時はチョコの匂いがするだけで嫌でした。

チョコを食べるようになった今でも、妻からバレンタインチョコをいただくことはありません。

それでも妻は、毎年うちの男性スタッフにはチョコを贈る。

「僕にはくれないのに、スタッフにはあげるよね」ってちょっと意地悪を言ったとき、

「あなたが日ごろからお世話になっているからでしょ!」

と言われてしまいました。

なるほど、妻なりの感謝の気持ちのあらわれなのね。

でも、お世話になっているのは女性スタッフも同じなんだけどな・・・と同時に思った(;^ω^)

(※あっ、男性スタッフの諸君、今年からチョコは控えるようにと伝えてあるからね~)

 

モノを贈るという行為は、そこに気持ちをのせていることがほとんどで、

「ありがとう」という感謝の気持ち

「おめでとう」という祝う気持ち

「ガンバレ!」という応援する気持ち

「好きです!」という愛を伝える気持ち

「ごめんなさい」という謝罪の気持ち

などなど、様々な想いが込められます。

 

若いころは、お歳暮やお祝いなども社交辞令的な感じがして「めんどっちぃ」と嫌厭していた私ですが、

歳を重ねた今となっては、贈り物に対しての気持ちの変化を、自分自身感じるようになりました。

ちょっとは大人として成長したのかな?( ̄▽ ̄;)

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。