WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

尾﨑

クリエイティブ力を鍛えよう!

こんにちは!Webディレクターの尾崎です。

芸術の秋シーズンということで、現在「霧島アートの森」で開催されているチェ・ジョンファ展「生生活活」に行ってきました!
美術鑑賞の楽しみ方は色々ありますが、今回はテーマなど何も知らないまま会場に入り作品に触れて感じた事を自分なりにまとめて、後日SNSで作者の意図などを確認して2度楽しむ作戦で鑑賞してきました!

 

★まず目に入ったバルーンとネオンのアート
5分ほど眺めましたが、、、
「????」→諦めて次の展示へ!

 

★羽のある金の豚が浮かんでいるキラキラを眺めていました

「キラキラを欲しがってる?」「飛べない豚はただの豚?」
「んー。。。」→次の展示へ!

 

★机や、鍋などが積み上げられています
「オースゴイ。。。」→次の展示へ!

 

★青いザル?で作られた触れられるモニュメント
触れる事が可能で触ると鈴がなります。
「日常のもので不思議な空間を表現している?」

 

★その後、全ての展示物に触れて出した結論。(ファイナルアンサー !)

「日常にあるもの」で相対する「非現実」(不思議な空間や感覚)の創造

※個人の感想です

後日、SNSでそれぞれの展示物の説明を拝見すると、気が付かなかった事や、深い意味合いなど新しい発見がありました!

「更に面白い!」

何も知らない状態で自由に受け取る事で
〈観察力!〉〈創造力!〉〈感性!〉などなどレベルアップ!したのではないかと思います♪

 

また幼少のころに、トイレットペーパーの芯や空箱、針金など、日常のもので、何にもとらわれず色々作って表現していた事を思い出しました♪

今なら、新しいインスピレーションも湧きそうです!
これからも様々な作品に触れて、クリエイティブ力を高めていこうと思います!

 

日常生活で色々と考える事も多いですが、時には歩みを緩めて周りを見渡したり、新しい物に触れてみるのも良いものだと感じた秋でした♪

 

▼チェ・ジョンファ展 公式案内ページ
https://open-air-museum.org/event/event-40052

▼各展示物の説明(Facebookページ)
https://www.facebook.com/profile.php?id=100085269954498

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。