WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

子育てママにとっての働く事とリフレッシュ。

便利事業部、通販担当の錦です♪

わたしは基本的に仕事が好きです。

まだわたしが人妻時代の話ですが、、、(言い方w)

専業主婦の期間も少しだけあり、「産後のだいたい半年迄やな」と決めて、4人子育てやってきました。

半年迄と決めていたのは、仕事が好きだから仕事していたいということと、

根っから専業主婦ができないタイプで。。。💦

専業主婦になると、家事料理は最低限でいいという意識で、楽しみを見出せず、
家にいる事への閉塞感・・・社会とのつながりも感じられず
母親としての存在意義だけになるのは嫌だ!
わたしは母親でもあるけど、まず、わたしという人間なのだ!
という想いがあったんです。

という事で、私にとって仕事は大きな生き甲斐の1つなのです。

ですのでトラ丸企画で働くという事は、生活の為、子供の為でもあり、
「自分自身のアイディンディティを保つ」という事になっています。

そんな好きな仕事も、ランチ時間や休日に上手にリフレッシュすることが重要な自己管理の方法です☆

という事で需要ないと思いますが勝手に
最近のリフレッシュを写真で紹介!!


会社近くのおすすめランチ

ヌードル ストア キンボシ

鹿児島県鹿児島市宇宿3-32-2

まぜそば850円!

卵がよく麺に絡んでおいしぃ~い☺
粉末だしやお酢・ラー油等で味の変化をつけられ、
カワイイサイズの追い飯もついてくる☆

そして店員さんが素敵で爽やかに明るく接客してくれるので
同じ女性でも癒されています・・・(*’▽’)


早朝の末っ子とのお散歩。

平川の海がきれいな所に末っ子とお散歩へ。

末っ子ちゃんは今年春、無事小学生になれました♪

毎日わたわたしていますが・元気に通ってくれています。


わが子の純粋さに癒された休日

先日休みの日に娘と会社の近くの公園に行く機会があり、、、

たっぷり遊んだ後・・・

「ママ!ゴミが多いね!ゴミ拾いしよう」

と言い、袋もちょうどあったので娘が公園のゴミ拾いしてくれました!

 

 

なんと純粋なわが子・・・

わたしは何も教えておりません。

学校の教育の賜物かと思います。

そのまま素直に、純粋に育ってママを癒してね♪

うまくリフレッシュして、仕事も最良の状態でこなしていきたいですね!!

以上、通販担当スタッフ錦でした(^^)/

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。