WEB業界ためになっ話

STAFF BLOG

田中

だんげろうs 分かる方いますか?

※この記事は後輩の研修に使用しております
オーバーな表現やよく分からない画像などありますが、予めご了承ください。

だんげろうs
分かる方いますか?

大学時代に友達が「だんげろうす」「だんげろうす」と連呼している時期がありました。
別の友達のグッピーに「だんげろうす」と名前を付けてたこともありました・・・。
何?だんげろうすってと尋ねると「英語【dangerous】のスペルの覚え方」ということでした。

当時の自分は関心したことを覚えています。

その彼は今現在英語の先生をやっています。ちなみに、グッピーの飼い主も英語の先生です。
ちなみに、自分は黒板に板書すること、特にチョークの粉が大っ嫌いだったので教師には絶対にならないぞと小学生の頃から心に誓っていました。
(祖母は自分の両祖父が教師だったため、教師になってほしいようでしたが。)

そんな自分がちょっと英語の先生っぽいことをしたいと思い記事を書いてみます。

【前置詞】

「on」「in」「by」「at」「around」「off」「under 」わけわからん響きですよねー。
前置詞で頭を悩ませていた受験学生時代を思いだします。
今はTwitterなどSNSで、分かりやすく説明している動画や画像などがありふれていますが、A3012CAを使っていた当時はそんな親切なものはありませんでしたorz
なので、今回はそんな親切な画像をトラ丸流に真似てみたいと思います!

in

何やらケースの中に入っていますね!
中に入っているこれが「in」です!

例:He hides in box.

on

上に乗っています。
これが「on」です。

例:He is standing on box.

by

例:He lives by box.

into

箱に入ろうとしています。
「into」です。説明が難しい・・。

例:He jumps into box.

on

例:

near

「near」。箱の近くにいますね。

例:His favorite place is near the box.

before

前にいるんです。
箱が後ろにいるんではないです。

例:He stands before the can.

between

間にいますね。
「between」です。

例:He stands between cans

after

後ろにいるとへっぴり腰に見えますね。

例:He stands after the can

around

囲まれていますね!

例:Animals are around him.

忙しくなってきましたので、以上となりますが、トラ丸企画だから猫の人形じゃないの?とか、仕事中なのかとか聞こえてきそうです。
もちろんこれも仕事です。

月曜によし、ブログ用の画像を作るぞー!と意気込んでいたら、スマホを忘れたことを忘れており、必要な画像が準備できず。
タバコを買い忘れ、帰ったら電気がつけっぱなし。電気代値上がりのお知らせ・・・。
踏んだり蹴ったりな始まりの中、(8時間ねてますが)徹夜明けの気分で書き上げたブログでした。

↓没↓
↓↓
↓↓
↓↓

まずはお問い合わせ
ください!

ホームページ・ネットショップの「困った」はトラ丸企画にお任せください。
立ち上げから運営まで、丁寧にサポートいたします。
打合せのご依頼もお気軽にどうぞ。

おまんさぁの
ホームページに、
こげなお悩みは
なかけ?

あなたのホームページに、
こんなお悩みはありませんか?

トラ丸企画は
こんな
ホームページ制作会社
じゃっど

あなたの事業が、みんなの「うれしい!」に変わる。ホームページからそのお手伝いを。