トラ丸さんから
お知らせじゃっど

INFORMATION

【トラマガ1月号】トラ丸企画より 新年笑顔になれる!?Web情報をお届け♪


トラ丸企画メルマガ配信担当の尾﨑です!

新年あけましておめでとうございます。

今年は寅年という事で「トラ」丸企画でも

何か起こりそうな年になりそうです(゚∀゚)…ドキドキ…

2021年に検索エンジン対策などで引き続き話題になりました

「google マイビジネス」ですが、実は昨年11月に名称が変わりまして

「Google ビジネスプロフィール」へ

2022年は「Google ビジネスプロフィール」と呼びましょう!

自分自身、いまだに「Google マイビジネス」と言ってしまいます。

その時は優しくご指摘くださいませ。

2022年1回目のメルマガは縁起良く笑顔を届けられたらと思いまして、

遊び要素が強めなWeb情報をお届けしようと思います!

それではどうぞ♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  トラマガ通信 -1月号- 目次
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

1.2022年トラ丸企画の年賀状をどうぞ♪

2.google「検索で 3D と拡張現実を体験」※パソコン非対応

3.お客様のサイト紹介 -苺 特集-


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  1.2022年トラ丸企画の年賀状をどうぞ♪
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

改めまして新年あけましておめでとうございます。

昨年11月からはじまりましたトラマガ通信も3回目にして2年目に突入です!

「メルマガ読んでますよ!」「面白いですね♪」など

読者様の優しい感想やご意見が励みとなっております♪

本年もご愛読のほど何卒よろしくお願いいたします。

そして遅くなりましたが2022年トラ丸企画の

書き下ろし年賀状をどうぞお受け取りください。

▼2022年トラ丸企画 年賀状 

2022年トラ丸企画 年賀状 

なおこれまで毎年お届けおりました年始のご挨拶状ですが、

近年の世情も鑑みつつ今年より、

年賀状でのご挨拶を控えさせていただくこととなりました。

今後は別の形での新年のご挨拶をさせていただければ幸いです。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  2.google「検索で 3D と拡張現実を体験♪」
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

※パソコン非対応のためスマホの検索(Google推奨)でお試しください。

スマホのgoogle検索で「ネコ」「ゴジラ」「ガンダム」などと検索すると!?

≪3D表示≫というボタンが表示されてませんか?

▼こんなボタンです

3dボタン

このボタンを押すと今いる場所に動物やキャラクター等を配置でき、

大きさを体感する事ができるんです!

(実は桑山に教えてもらいました)

そして、この機能を知って最初に試した事

…それは。


【会社前に実物大ゴジラの配置】でした!


ゴジラがトラ丸を覗く?

日頃のストレスでゴジラに会社を破壊させようとか、

そういった思いは一切ございません!

(社長面談で問い詰められたらどうしよう…)


実際に使ってみてわかった操作のコツは

ゴジラなど大きい物を実物大で見るには、まず広い場所が必要です!

比較したい場所に配置してから

全体が見えるまで離れると写真が撮りやすかったです♪

ネコなどの動物はオフィスでも楽しめますので

お昼休みなど試していただき、

スタッフさんに教えて関係性を深めてみてはいかがでしょうか^^


▼対応機種や操作手順マニュアル

https://03auto.biz/clk/archives/ehjcoc.html


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
  3.お客様のサイト紹介 -苺 特集-
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

「幸福な家庭」や「尊重と愛情」などが花言葉の

「イチゴ」が美味しい季節になりました!

ということで今回はご縁をいただきました苺農家さんをご紹介♪

●前田いちご園

前田いちご園

鹿児島県の観光名所、知覧にあるイチゴ農園。

武家屋敷群・特攻平和会館など年間100万人が訪れる観光名所からもほど近く、

イチゴ狩りだけでなくイチゴ大福やジャムづくり体験も大好評。

前田さんの包み込むような優しい人柄に打合せでも癒されております♪(トラ丸スタッフの声)

https://03auto.biz/clk/archives/vgiroz.html

●苺大野屋

苺大野屋

宮崎県西都市でこだわりのイチゴを追求し、


大自然の仲間達との共存しながら苺に向きあっている大野さん。

大野さんも言葉が丁寧で優しさが電話口からでも伝わります。

まるで大自然に包まれる感覚です!(トラ丸スタッフの声)

自然の情景が豊かなホームページも是非ご覧ください♪

https://03auto.biz/clk/archives/ojgnup.html